アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

2018年GWの思い出 5日目(5月1日)

5日目です。

 

5日目の走行ルート

f:id:aokakes:20181008010313p:plain

 

近くに良い感じの観光スポットとかないかな~と思って探してみたら伊勢神宮がありました。そういえば三重でした。

車は駐車場がn時間待ちとかで大変そうでしたがバイクは待ち時間ゼロです。バイクはこういうのがいいですね。おかげでどこでも気楽に行けます。

境内に入ってからも予想以上に人が多かったです。神社って人気なんですね。

いくつか写真を撮ったのですが伊勢神宮と分かる写真には人が映り込みすぎてるのでここには人が映っていない写真を。

f:id:aokakes:20181008011030j:plain

f:id:aokakes:20181008011039j:plain

川と杉。これだけで伊勢神宮と当てられる人はいるのでしょうか。

 

赤福も食べました。

f:id:aokakes:20181008011205j:plain

家族におみやげとして買っていこうかと思ったのですが、消費期限が短かったので諦めました。宅配という手は頭の中にはありませんでした。

写真には赤福2個、お茶1杯、箸1膳しか映っていませんが、これ本当は赤福2個、お茶2杯、箸2膳でした。カップルだと思われたのでしょうか。

 

赤福を食べたあとはひたすら西に進みました。もちろん京都や大阪では観光などはとくに何もせずにスルーします。

 

岡山に入ったあたりから天気が悪くなり始めてついに雨が降り始めました。長距離雨に打たれながら走るのはつらいものです。

 

 

宿泊場所:快活CLUB五日市駅前店

広島って結構都会ですよね。本当は広島駅近くの快活CLUBに泊まる予定だったのですが、広島に着いたのが深夜3時くらいでどこの駐輪場も開いていませんでした。

都会の快活CLUBって駐車場が無いんですよね...

おかげで広島の中心部から地味に離れた五日市まで行く羽目になってしまいました。

快活CLUB五日市駅前店の駐車場は立体駐車場になっていて車しか入れないようになっていました。バイクは外でチャリンコと一緒に雨ざらしです。

しかし、雨に打たれながら萎えているところに快活CLUB利用者は駐車料金無料の文字が目に入ります。車と同じように堂々と駐車券を取って立体駐車場に止めました。バイクも車ですから何の問題もありません。

 

以上5日目でした。

 

↓6日目(最終日)

aokakes.hatenablog.com