アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活終わらせてお花見した話

3月26日16時に一次面接、3月29日12時に二次面接、同日14時に適性検査、そして同日18時頃に内定の電話がかかってきました。一次面接の前にプログラミングテストなどがあったので全体で見ると3週間ぐらいでしたが、この1週間ぐらいで話がとんとん拍子で進み、…

ラズパイで計算中にLチカさせたかった

pythonでのLチカや諸々の計算(処理)は検索すればたくさん出てきますが、計算中にLチカさせているような記事は見かけません。とある仕事の中で、計算中にLEDを点滅させ、計算の結果で点灯させるLEDの色を変えるといった処理を行う必要がありました。 最初に…

GSX250Rの高速道路での巡行性能について

「GSX250R インプレ」で検索するとわりと上位に出てくるようになり、多くの方に見て頂けているようで大変恐縮でございます。 aokakes.hatenablog.com今見返してみるとGSX250Rの高速道路での話についてはあまり触れていませんでした。 なので、今回は高速道路…

Hack Festival Fukuokaに参加してきました

開発エンジニアに絞って就活していると必ずとも言ってよいほど聞かれることがあります。面接官「チームでの開発経験はありますか?」 あおかけす「そぉ~ですねぇ~(やべぇ何も思い浮かばん)」一応面接のときは今までの数少ないチーム(笑)での開発経験を…