アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GSX250R リムステッカー

前サイトからのコピーです。 一部加筆訂正してます。 ------ MDFとかもっと高くて良いやつがありますが、ケチります。 HIROMARUjp 反射 リムステッカー 17 18 インチ 8mm バイク2...価格:1546円(税込、送料別) (2017/12/1時点) これ1つでバイク2台分ありま…

GSX250R ナンバー灯LED化

前サイトからのコピーです。 一部加筆訂正してます。 ------ GSX250Rのナンバー灯をLED化します。 いつもお世話になっているシモケンサイズさんのサイトを参考にさせて頂きました。 SUZUKI GSX250R ナンバー灯の交換 Vol.1 ぶっちゃけこのサイトの通りにやれ…

GSX250R USB電源取り付け

前サイトからのコピーです。 一部加筆訂正してます。 ------ ツーリングをより快適にするためにUSB電源を取り付けます。 モバイルバッテリーでは乗り降りするたびに面倒です。 ちなみに実際に取り付けたのはこの記事を作る2か月くらい前です。 今回もシモケ…

GSX250R ヘッドライトLED化

前サイトからのコピーです。 一部加筆訂正してます。 ------ GSX250Rのヘッドライトは純正のハロゲンだとポジションライトの白色と合いません。 そこでヘッドライトをLEDに交換します。 用意したのはこちら。 NIGHTEYEのH4バルブですね。 Amazonでカテゴリ1…

Microsoft Azureが提供するFaceAPIというサービス

IT

皆さん、FaceAPIをご存知でしょうか。 Microsoft Azureが提供しているサービスです。 FaceAPIは画像内の顔を検出し、様々な特徴を抽出することができるという素晴らしいサービスです。 こちらのサイトで試すことが出来ます。 azure.microsoft.com 参照から画…

バイク用インカムを買う余裕が無い人が通話に参加する方法

前回の記事。 aokakes.hatenablog.com Discordを紹介したのですが、バイク用インカムもしくはBluetoothヘッドセットを既に持っている人向けの記事でした。 なので、今回はバイク用インカムを買う余裕はないけどBluetoothヘッドセットは買ってもいいかなと思…

インカムの代用として話題のDiscord

みなさん、「Discord」というアプリをご存知でしょうか。 ゲーム向けのチャット、音声通話アプリですね。 ゲーム用という立ち位置でありながら、最近ではチャットワークやSlackと並んで企業のチャットツールとして採用されているとかいないとか。 Discordは…

ブログ開設しました

はじめまして。 大学ではあおかけす、バイク関係ではぎんせきと名乗っている者です。 元々はさくらで記事をアップしていたのですが、管理がめんどくさくてブログに逃げてきました。 もし、前のサイトを知っていてこのブログを見に来た人へ。 元のサイトは別…