アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

GSX250R リムステッカー

前サイトからのコピーです。

一部加筆訂正してます。

------

 

MDFとかもっと高くて良いやつがありますが、ケチります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HIROMARUjp 反射 リムステッカー 17 18 インチ 8mm バイク2...
価格:1546円(税込、送料別) (2017/12/1時点)

これ1つでバイク2台分あります。安心して失敗できますね。

 

というわけで貼っていくわけですが、その前にタイヤの汚れを落とします。

粘着物にとって汚れは天敵です。

f:id:aokakes:20180731002256j:plain

雨の中走った後なのでかなり汚れています。

写真は前輪ですが、後輪はもっと酷いです。


パーツクリーナーとか使って拭いていきます。

f:id:aokakes:20180731002330j:plain

ピカピカになりました。

 

貼るときに食器用洗剤を水で薄めたものを霧吹きしてからと書いてあったのですが、ストレスが溜まるので途中からやめました。

ムカつくくらい剥がれてくるんです。

微調整しやすいのは分かるんですけど...

結果的に霧吹きしないほうが綺麗に貼れました。

 

綺麗に貼るコツは、フィルムを最初に全部剥いだりせず、ホイールに貼りながら少しずつ剥いでいくことですね。

少し引っ張りながら貼るとさらにいい感じになります。

 

貼り終わったあとはドライヤーなどで熱風を当てておくといいかもしれません。

 

 

こんな感じ。

f:id:aokakes:20180731002108j:plain

f:id:aokakes:20180731002129j:plain

 

かなり良い感じになりました。

長持ちしてくれることを祈るばかりです。

 

追記

リムステッカーを貼ってからたぶん1万kmぐらい走りました。

未だ顕在です。

さすがに縁の部分が少し黒ずんできましたが、まだどこも剥がれていません。

 

どこか剥がれたらまた貼りなおそうと思います。

幸い一度も失敗せずに貼れていたのでもう1回分残ってますから...