アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

就活終わらせてお花見した話

3月26日16時に一次面接、3月29日12時に二次面接、同日14時に適性検査、そして同日18時頃に内定の電話がかかってきました。

一次面接の前にプログラミングテストなどがあったので全体で見ると3週間ぐらいでしたが、この1週間ぐらいで話がとんとん拍子で進み、内定まであっという間でした。

お花見シーズンということで、サークル内でお花見をしようという話が適性検査を終えた頃に出てきていたので、就活の息抜きがてら参加しようと思っていたら内定祝い的な要素も含まれてしまいました。本当にありがとうございます。


というわけで就活を終わらせてお花見をしてきました。


まずは長与町の中尾城公園です。
長崎県内の桜スポットの中でも結構有名なようで、私たち以外にもお花見をしている方が多くとても賑わっていました。
f:id:aokakes:20190331220426j:plain

大学の近くにこんなに綺麗な場所があるとは知りませんでした。
駐車場も無料な上にすぐ近くにエレナがあったりとお花見にピッタリな場所ですね。

桜だけでなく、菜の花も綺麗に咲いていました。
f:id:aokakes:20190331221230j:plain


西海橋公園にも行ってきました。
写真を載せたかったのですが、西海に着く頃にはなんだか天気が悪くなってきていてあまり良い写真がありませんでした。

嵐が来てそうな提灯と、合成写真みたいな提灯だけ載せておきます。
f:id:aokakes:20190331221713j:plain
f:id:aokakes:20190331221722j:plain


今回はバイクではなく、友人の車に乗せて貰っていました。
バイクではインカムを繋ぐことで会話することができるようになりますが、車なら特別なこと無しに快適に会話することができるのでいいですね。


バイクにはバイクの楽しさがありますし、車には車の楽しさがあります。

私にとってバイクは目的地までの道中、車は目的地で楽しむものであると思っています。
バイクで遠出するときはいつもただひたすらに走り続ける感じで、休憩以外で止まることはほとんどありません。一応目的地は設定しますが、すぐにまた別の目的地を設定して走り出してしまいます。

休日でも駐車場の混み具合などを気にする必要がないので、どこへでも気軽に行くことができます。


ゴールデンウイークが始まる前に就活を終わらせることが出来ましたし、今年もどこか遠出したいと思います。