アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

バイクや車の部品を製造している工場の見学をしてきました

12月に入って一気に寒くなりました。

今日は朝5時半に起床して6時半に家を出発しました。
気温は4度。

シートバッグをバイクに固定しているときは汗ばむぐらいには暑かったのですが、出発して1分もすると体が震え始めました。
5分も経つと寒いを通り越して痛くなってきます。

さらに1時間くらい走り続けると凍傷になるんじゃないかと思えてきます。


有料道路や高速道路には長いトンネルがあります。
マジ天国。

トンネルの中は少しくさいですが、気温5度ぐらいから一気に20度近くなるので快適になり過ぎて睡魔が猛攻を仕掛けてきます。

トンネルには当然終わりがありますので、また気温5度に戻ります。
マジ地獄。


こうしてつらい思いをしつつタイトルの工場にたどり着きました。
時間がギリギリだったので2時間ノンストップでした。

工場見学させて頂いたのは赤木コーセイさん。
http://www.akagikosei.co.jp/index.html

バイクや車の部品を製造している会社です。
ホンダのGOLDWINGやスズキのGSX-S1000Fのスイングアームも作っているそう。

GOLDWINGが展示されていて跨がらせて貰えたりしました。
f:id:aokakes:20181215210816j:plain

コレ、後部座席寝れます。

車体自体アホみたいに大きいですし、スクリーンも巨大なので冬でも快適そうです。
羨ましい。

いっそコイツで帰りたいと思ってしまうほどでした。

フレームだけのやつも展示してありました。
f:id:aokakes:20181215210906j:plain

ちなみに車ではプリウスやアクアの部品を作っているそうです。


普段は自分とは縁がない業界の工場見学をするのはとても楽しいですね。
以前しいたけ工場の見学もしたことがありましたが、予想以上に楽しかった記憶があります。

今回貴重な工場見学に誘ってくれた友人にはとても感謝しています。
ありがとう。


最後に今回の参加者の方々や赤木コーセイの方々と談笑していました。
意外にも皆さんバイクが好きなようで結構盛り上がりました。

工場にバイクで来たのは私を含めて3人で車種はGSX250R、Ninja250、CBR250R。

会話の流れの中で上記の3台の中でどれが一番良いかみたいな話になったのですが、私のGSX250Rが断トツで人気でした。
ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。


工場見学から最後の談笑までとても有意義な時間でした。


以上、工場見学した話でした。