アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

バイクのコーティング

バイクはいつまでも綺麗なまま乗ってあげたい。バイクに乗っている人は誰もがそう思うでしょう。車に乗る人も同じことを思うはずです。

そこでバイクや車が好きな人はみんな何かしらのコーティングをするかと思います。

 

安価な普通のワックスから高価なガラスコーティングまで色々あります。お金がいっぱいあれば躊躇なくガラスコーティングにするところですが、現実はそうはいきません。

でもやっぱりガラスは捨てがたい。そこで選ぶのがガラス系コーティングです。

 

ガラス系コーティングは意外と安価でワックスと同じような感覚で施行できるので楽です。

私は1年ぐらい前にドンキでグラシアスという商品を買いました。パッケージに惹かれて。

Amazonで見てみるとめっちゃ安い。私がドンキで購入したときよりも1000円くらい安い。

これ、すんごいツルッツルのピッカピカになります。施行後にグローブでなでると「やべぇw」となります。

f:id:aokakes:20181125210653j:plain

ツルツルのピカピカでエロさすら感じるレベルです。

施行してから1週間ぐらいはツルツルですがそれ以降はとくに何も感じなくなります。まぁ安物はこんなものなんでしょうね。

 

とはいえ、1週間で効果が切れるのかというとたぶんそんなわけでもありません。私は納車直後は週1ぐらいで洗車して、そのたびにコーティングをしていたのでなんかもうよく分からないんですけど。

 

でも、駐輪場などに停まっているほかのバイクよりも自分のバイクのほうが綺麗であるように感じます。

最近よく「バイク綺麗ですね。新車ですか?」と話しかけられるので気のせいではないはずです。バイクを見て新車というワードが出てくるってことは本当に綺麗だと思ったってことですよね。1年以上乗ってるのに。18,000㎞以上走ってるのに。いやぁ~ありがとうございます。

 

 

このコーティング剤、今までにたぶん20回くらいは使ってると思うんですけどいまだに使い切れません。コスパいいですね。たぶんこれと同じような商品はどれも同じようなものだと思いますけど。

 

GSX250Rでは1回も立ちゴケとかしてませんし、このまま無傷で別れるまで走り切りたいものです。

今使っている分が無くなったとき、同じ物を買うかと言われると正直なんとも言えない部分がありますが、何かしらのガラス系コーティングは続けていきます。