アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

2018年GWの思い出 1日目(4月27日)

今度秋刀魚を食べるために広島に行きます。

いつも通り安定の下道オンリーなので、GWに東京急行したときとほぼ同じルートを通る予定です。

そこでどんな道だったかなーと振り返ろうと思ったのですが、googleマップのタイムラインを見るぐらいしかなかったのでまとめます。GWから5か月くらい経ってますけど。

 

 

期間:2018年4月27日~5月2日(6日間)
総走行距離:3083.8km

 

装備

f:id:aokakes:20180924200704j:plain

 

1日目走行ルート

f:id:aokakes:20181007225033p:plain

 

一日目はひたすらコンビニツアーといった感じ。

本来は広島の呉で大和ミュージアムに寄る予定でしたが、想定の2時間遅れで到着したため閉館時間を過ぎてしまって入れませんでした。

なので外の展示だけ見ました。

f:id:aokakes:20181007225546j:plain

f:id:aokakes:20181007225724j:plain

f:id:aokakes:20181007225758j:plain

 

大和ミュージアムは帰りにまた寄ることを心に決めました。

色々写真を撮って満足したのは19時ぐらいで、泊まるにはまだまだ早い時間でした。ならば選択肢は1つしかないということで、先に進むことにしました。

出発する前までは大和ミュージアムに着いた段階で疲れていたらそこまでと思っていたのですが、予想以上に身体が元気でした。

 

googleマップ上では日付が変わって途切れていますが、最終的には兵庫の姫路まで行きました。

 

 

宿泊場所:快活CLUB 姫路北条店

初めて快活CLUBを利用したのですが、とても素晴らしいものでした。

マッサージチェアのブースを選んだのですが、快活CLUBのマッサージチェアは今までに利用したマッサージチェアの中で2番目くらいに気持ちいいと思いました。

ちなみに一番はルピナス
https://www.family-chair.co.jp/lpn10000/

気持ちいいですけど、マッサージチェアで寝るのはちょっと厳しいですね。腰がいたくなります。揉み玉でゴツゴツしてるので。

値段もナイトプランとかあって安くていいですね。学割もありがたい。

 

以上1日目でした。

 

↓2日目

aokakes.hatenablog.com