アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

2018年GWの思い出 2日目(4月28日)

2日目です。

 

2日目走行ルート

f:id:aokakes:20181007231742p:plain

快活CLUB姫路北条店からすぐのところに姫路城があったので近くを1周しつつ白いお城を拝んで出発です。

 

2日目はコンビニツアー&道の駅ツアーです。大阪とか京都を素通りしたのがもったいないような気もしますが気にしないことにします。

ひたすらに走り続けていたので写真を全く撮っていませんでした。勿体ない。

 

静岡っていくら走っても静岡、静岡、静岡、しz...、という噂をよく聞いていたので結構覚悟していたのですが、あっという間に終わってしまった印象です。

高速道路は一切利用していませんが、バイパスの無料区間ばかりだったんですよね。ほとんどノンストップで走り続けていました。

 

2日目の最後にツイッターでよく見かける道の駅どうしに寄ったのですが、あそこやばいですね。なんかすごい車がいっぱいいました。

どうしに着いたのが深夜1時くらいで標高が高いこともあり、異常なほど寒かったので凍えながら走っていました。路面凍結の可能性もありましたし、重装備だったので慎重に走っていましたが、それはどうやら深夜のどうしの走り方ではないようです。

ミラーに車のライトが映った瞬間、本能的にハザード焚いて横に避けました。すると猛スピードで5台くらいの車が駆け抜けていきました。こわかったです。

 

最終的には相模原まで行きました。

 

宿泊場所:快活CLUB相模大野駅前店

 

本当は東京に入ってしまいたいところでしたが、寒さで体力に限界がきていたので神奈川止まりです。

 

以上2日目でした。

 

↓3日目

aokakes.hatenablog.com