アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

2018年GWの思い出 3日目(4月29日)

3日目です。

 

3日目の走行ルート

f:id:aokakes:20181007234147p:plain

 

東京急行した理由...それはよみうりランドの艦これコラボです。

f:id:aokakes:20181007234333j:plain

榛名のバンジージャンプのために長崎から下道だけで東京まで来ました。気分は最高です。

f:id:aokakes:20181007234514j:plain

榛名はかわいい、そして最高。ありがとう艦これ。艦これのためならどこにでも行けそうな気がします。

 

バンジージャンプ、すごかったです。

f:id:aokakes:20181007234719j:plain

私は高所恐怖症ではないと信じているのですが、これぐらいの高さになってくるとさすがにちょっと足が竦みます。

係員のお兄さんの「さーん、にー、いーち、バンジー!」の掛け声に合わせてジャンプするのですが、たぶんこれ1回目の掛け声で飛べないとずっと飛べなくなります。

私は1回目で飛べたので良かったですが、私のあとの方は中々飛べないようで大変そうでした。まぁ、榛名が下で待ち構えてくれていたので飛ばないという選択肢はありませんでしたけど。

 

今回人生で初めてのバンジージャンプでしたが、これ、病みつきになりそうです。体の浮遊感とかやばいです。車に乗ってて段差を越えたときとかに体がフワッとなる感覚があると思うのですが、アレが数秒続く感じです。

もう1回飛びたいという気持ちはありましたが、1回飛ぶのに地味にお金が掛かるのと待ち時間の長さで断念しました。

 

お昼は足柄のカレーを食べました。

f:id:aokakes:20181007235607j:plain

丁度いいピリ辛でとても美味しかったです。

本当は比叡のカレーを食べたかったのですが、とても人気だったようですぐに売り切れてしまったようでした。

 

ちなみにクリアファイルは第七駆逐隊のやつを貰いました。

旅先でクリアファイルを手に入れたときっていつも保管に困ります。バイクだと特に。いかにして折れないように保管するか本当に気を使います。

 

スタンプラリーもして無事ステッカーも入手できました。ガンビア・ベイを見つけるのに骨が折れましたが。

 

さて、榛名のバンジージャンプをして東京遠征の目的を達成できたわけですが、ここで1つ案が浮かびます。

そうだ、榛名山に行こう。

というわけでgoogleマップを開いて「榛名山」で検索をかけました。すると近くに榛名神社があったので、まずはそこを目的地にすることにしました。

しかし、下道で行くとよみうりランドからは3時間かかるので山を下る頃には真っ暗になってしまいます。なので仕方なく高速道路を使うことにしました。

関越自動車道を飛ばし、榛名神社に着いて鳥居をくぐろうとするとそこには閉門の文字。高速使った意味...

仕方ないので今度は榛名湖周辺の温泉に行くことを決意します。そして温泉に着いた時間は日帰り温泉の時間外。

 

榛名神社で参拝した後に温泉入って長野方面へ...なんてルートを関越走ってるときに考えていましたが、それは叶いませんでした。とはいえ、諦めることはできないので翌日に行くことにしました。

旅館に泊まる余裕は無いので内心泣きながら下山します。

 

宿泊場所:快活CLUB 前橋上小出店

そういえば榛名山って頭文字Dの聖地だったよな~と思い出して漫画を読んでました。久し振りに漫画喫茶の本来の使い方をしたような気がします。

 

以上3日目でした。

 

↓4日目

aokakes.hatenablog.com