アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

2018年を振り返る

2018年も終わるので今年は何をしたかな~とか考えるといまいち思いつくものがありませんでした。
なのでカレンダーとかgoogleマップのタイムラインを見て発掘してみます。

2018年

イベント
1月 『艦これ』鎮守府バレンタイン♥二〇一八キャンペーン
2月 週6バイト
3月 週6バイト
「艦これ」佐世保鎮守府巡り
4月 「艦これ」鎮守府五周年記念二〇一八キャンペーン
東京下道ツーリング
よみずいランド
5月 東京下道ツーリング
6月 特になし
7月 ブログ開設
8月 サークル合宿
スイスポ試乗
9月 インターンシップ(3週間)
10月 「艦これ」リアル鎮守府秋刀魚祭り
学園祭
11月 特になし
12月 paypayで全額還元当選

まとめ

今年の漢字は「災」ということで、ほんとうに天災が多かったですね。
それ以外でも日本全体で考えるとかなり色々なことがあったような気がします。

改めて自分がやってきたりしたことを並べてみると、艦これしてるなぁ...と思いました。
よみうりランドで榛名にダイブするためだけにバイクで東京に行ったり、秋刀魚を食べるためだけに広島まで行ってみたり...
遠出するときはだいたい艦これでしたね。


さて、前にも書きましたけどもう就活が始まっている時期です。
友人たちも会社説明会や冬季インターンなどで日本各地を飛び回ったりしているようです。
そんな中、私は家で艦これのレベリングに勤しみ、FGOでひたすら周回する日々を過ごしています。

つい先日、大学の就職課に求人票を提出するなんていうイベントがありました。
その求人票には希望の職種を書く欄があって具体的な会社名まで書くようになっていたのですが、会社名を空欄にして提出したら微妙に追求されました。

心の中ではあそこに行けたらいいな~とか思っている会社はいくつかありますけど、あまり人に言うものではないというか、そもそも言いたくないというか。

なんというか、就職するときに大学の力を借りたくないという考えがあります。
実は大学に来てる求人とか見てみると案外悪くないところもあったりするのですが、大学に頼ったら負けだと思っています。
出来る限り自分の力だけで内定を勝ち取りたいんです。

おそらくこれを普通の友人たちに言えば就職舐めすぎとか言われると思います。
でも、いいじゃないですか。別に失敗しても。
なんとかなります。たぶん。

就職舐めてるかもしれませんけど、私が所属する研究室の友人たちは賛同してくれそうな気がします。
普通じゃない人ばかりなので。

まぁそもそも普通に就職するかどうかは今のところなんとも言えないんですけどね。



最後に2019年の抱負を。

とにかくスキルアップ

もうこれしかないですね。どんな形であれ大学を卒業すれば働かないといけないわけですから、そのときに役立つようなスキルを身に着けていきたいです。


それでは、良いお年を。