アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

南長崎を中途半端に一周

8月19日、バイクの日。バイクの日となればバイクに乗らない理由はありません。

というわけで、普段はあまり行かない南長崎方面に行ってみました。

 

ちなみに南長崎方面にあまり行かないのはちゃんと理由があります。なんというか、道があまり綺麗じゃないんですよね。ほかに比べて。

あと、昔行ったときの帰り道に友人が事故に遭ったりであまり良い思い出がありません。

今回は最近行ってないし久しぶりに行ってみようという考えだけで走り始めましたが、想定外に良い景色を見ることができて非常に楽しいひと時でした。

 

鍋冠山からの夜景はいつ見てもいいものです。

稲佐山方面

f:id:aokakes:20180819224945j:plain

 

伊王島方面(?)

f:id:aokakes:20180819225022j:plain

 

そういえば軍艦島も撮れました。特に狙っていたわけでは無かったのでラッキーでした。

f:id:aokakes:20180819225241j:plain

 

視界いっぱいに広がる水平線っていいですよね...

f:id:aokakes:20180819225353j:plain

 

樺島灯台

f:id:aokakes:20180819225724j:plain

この写真を撮った場所は灯台からさらに進んだところにある展望台です。

すごい景色でした。

f:id:aokakes:20180819225923j:plain

ところで樺島って長崎最南端になるんでしょうか。

googleマップで見てみたらこんなところに海水浴場がありました。

f:id:aokakes:20180819230556p:plain

撮った写真を見返してみたらちょうど撮ってました。

f:id:aokakes:20180819230649j:plain

一体誰がこんなところまで来て海水浴をするのでしょうか。結構綺麗には見えますがそれまでの道が過酷そうです。

そして、樺島の北西にある権限山からの景色。

f:id:aokakes:20180819225951j:plain

 

最後に、この前ツイッターで見かけたやつをやってみました。結構いい感じです。

 

時系列がめちゃくちゃになってしまいましたが、以上南長崎ツーリングでした。