アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

艦これで遠征1万回...

艦これを始めて5年弱、遠征回数が1万回になりました。

f:id:aokakes:20181115210926p:plain

 

5年も続けてるゲームなんて艦これ以外には1つもありません。

モンハンやPSO2なんかはある一定期間は一日に十数時間とかやるぐらいにハマることがありましたが、1か月もすれば飽きて全く触らなくなります。

 

艦これは私の構成要素の1つであり、もはや私にとってはなくてはならないかけがえのない存在となっています。

コミケに参加したときも目当てのほとんどが艦これでしたし、今までに購入した薄い本の8割ぐらいは艦これです。

ゴールデンウィークにバイクで東京へ行った時も艦これが理由でした。なんというか、私が遠出するときの理由はだいたい艦これです。

 

私は基本的に戦力が充実していない丙提督です。普段は朝と夜にログインして消化が簡単なデイリー任務ぐらいしか消化していません。

それでも、ログインボーナスなんて全くない艦これに毎日ログインするわけです。艦これが好きだから。

 

イベントのときとか、頑張れば乙ぐらいでもクリアできるのかもしれません。時間と資源を多く用意しておけば甲でもいけるかもしれません。でも、艦これは難易度とストレスが比例しているのであまり難易度は上げたくありません。大好きな艦これであまりイライラしたくありませんからね。達成感はあるんですけど...

 

艦これは5周年を迎え、8月には第二期に突入しました。

5年が経った今でもリアル店舗などと多くコラボしていて私はとても嬉しく思います。大好きな艦これ、サービスが終了するそのときまでプレイを続けます。