アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

IEで発生するDOM7011について

chromeでテストしながら開発していたjavascriptIEで動かしてみると途中で止まってしまうというバグが発生しました。

 

F12を押して開発者ツールを開いてみるとエラーが出ていました。

f:id:aokakes:20181111123929p:plain

DOM7011: このページのコードによって、バックワード キャッシュとフォワード キャッシュが無効になりました。

 

DOM7011についてggってみてもあまり有益な情報は得られませんでした。そこでダメ元でエラー文を全部コピペしてggってみるとヒットしました。

 

結論から申し上げますと、無視しておk。

 

単にキャッシュを破棄しただけでjavascriptの動作にはあまり関係が無いようです。つまり、IEjavascriptが動かないのはDOM7011が原因ではないというわけですね。

 

DOM7011は無視!!