アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

長崎カステラランドに行ってきた

大学のサークルの愉快な仲間たちとともに紅葉を見に雲仙に行ってきました。

カステラランドは雲仙に行く道の途中にあり、そこで昼休憩です。

 

私の中でカステラといえば長崎の定番土産というイメージがあります。

カステラを売ってるお店としては福砂屋、文明堂、和泉屋あたりが有名でしょうか。今回行ったカステラランドは和泉屋のものになります。

www.n-izumiya.com

カステラランドは2018年8月28日にオープンということでかなり新しくキレイですね。友人が名前を上げるまで全く知りませんでした。

f:id:aokakes:20181104215549j:plain

f:id:aokakes:20181104215658j:plain

レストランが併設されていましたが、貧乏の私には高すぎてソフトクリームで妥協しました。300円。

f:id:aokakes:20181104220208j:plain

今までに食べてきたソフトクリームの中でも一番というくらいに綺麗に巻いてました。あのお姉さんはもうプロですね。ソフトクリーム巻きのプロ。

とてもおいしかったです。どれぐらいおいしかったかと言うと、これを食べるためにまた来てもいいかなと思うぐらいです。

 

愉快な仲間たちはオムライスやら皿うどんやら美味しそうなものを食べていました。とても羨ましかったです。

ただ、レストランに関してはあまり回っていないような気がしました。オープンしたばかりなので仕方ないとは思いますが。

 

工場の見学もできました。

写真撮影はNGだったので何もありません。なんかパコンパコンなってる機械があって謎の存在感を放っていました。

 

 

そういえばトイレもすごかったです。

f:id:aokakes:20181104220640j:plain

f:id:aokakes:20181104220658j:plain

男子便所では用を足しながら橘湾を望むことができます。すごい。

西日で前を向くのがつらいぐらい眩しい&暑いのがちょっとアレでしたけど。

 

カステラの試食(わりと大きい)とかもあったので気になった方は一度行ってみてはいかがでしょうか。