アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

paizaの第一次バベル計画をやってみました

ぼーっとツイッターを眺めていたら流れてきたこのツイート

 

CV: 上坂すみれ

いつもなら「へー、こんなのがあるんだー」と思うだけでスルーしますが、上坂すみれともなると話は別です。

サイトを覗いてみると圧倒的エ〇ァ。PVも〇ヴァ。

paiza.jp

 

paizaのアカウントは既に持っていたのでやってみました。

 

始めてみるとまずすみぺのロシア語に圧倒されます。さすがですね。

肝心の内容の方は、機械学習の入り口に立てるぐらいのレベルって感じでした。

 

機械学習を全く触ったことが無い方でも全く問題なさそうです。この講座をきっかけにして機械学習を学んでいくのもよいのではないでしょうか。

 

 

何事においても同じことが言えると思うのですが、声優さんに勉強を教えてもらうっていいですよね...

キャラクターが何かを教えてくれるようなコンテンツってわりとあるんですけど、私はいつもキャラクターが教えてくれるというよりも声優さんが教えてくれていると考えるようにしています。

おっさんに教えてもらうよりも格段に捗りますし、何よりもまず楽しいです。

 

暇な方はやってみてください。