アオカケスの鳥かご

日々の出来事を綴っていきたい

急性アルコール中毒になりかけた話

8月の8、9日に大学のサークルで合宿をしてきました。

 

BBQをしたので、当然お酒が入ります。
肉を食べながらビールを飲み、それはそれは楽しい時間でした。

この炭、スマホで撮ったのですが、わりと綺麗に撮れているのではないでしょうか。

f:id:aokakes:20180810205449j:plain

 

しかし、この楽しい時間で酒を飲むのを止めていればと2回くらい後悔しました。

 

そもそも私は普段は酒をあまり飲まず、ビール1本で全身が赤くなり始めます。

今回は慣れない大きい車(エスティマ)で3時間くらい山道を走った後だったので、疲れていたことは分かっていましたが会話が盛り上がってついお酒が進んでしまいました。

 

BBQが一段落ついて何人か風呂に入り始めたころ、ついに私は限界突破してしまいました。

一人茂みに向かってキラキラ。

 

いつもなら一度吐けば楽になっていたのですが、今回はそううまくはいきませんでした。

何度吐いても気持ち悪いままです。3回吐いてからもう数えるのを止めました。というか数える余裕すらありませんでした。

 

私が吐き続けている間、ひとつ申し訳ない事件があったそうです。

なんでも、私が誰にも言わずに吐きに行ったせいで行方不明みたいになっていたらしいですw。

 

当時の私は意図は分かりませんでしたが、遠くで私を探す声が聞こえたのでスマホのライトを点けて振っていました。3分後くらいに気づいてもらえました。

なんかすみませんでした。

 

最終的に3時間ほど水を飲んでは吐いてを繰り返してようやく落ち着きました。

もう吐きすぎてノドが痛すぎました。

 

体がガタガタまではいっていませんでしたが、カタカタ震えていたりはしたのでもしかすると結構やばい状態だったのかもしれません。

単純に気温も下がっていたので普通に寒かったのもあったとは思いますが。

 

 

私が吐いてる間付き合ってくれた方々、本当に迷惑をお掛けしました。

そして、本当にありがとうございました。

 

とくに初期から付き合ってくれた方には頭が上がりません。

 

 

 

しばらくはお酒は控えようと思います。飲んだとしても2缶までにしようか...